プロフィール
*** 100Q

ちょびっと長い時間サイトを持っている人なら『100の質問』って知っているよね?
サオもかなり前に持っていたサイトではちゃんと100個質問に答えていた気がするんだなぁ
で、久しぶりにその質問にまた答えてみようかと思ったんだけど、元祖100Qのサイトが無くなってしまっていたの。。。
今じゃ派生が派生を呼び、数え切れないくらいの100Qがあるんで、どれに答えるか悩んじゃった(^-^;;
だけどとりあえず下の質問に答えてみたよ〜〜(ヒマなら読んでみぃw)
でも、ただ答えるだけじゃつまんないから、勝手におしゃべりモード+博多弁で解答してますw


基本の50問

Q001 -- あなたのお名前を教えて下さい。
『サオ』だよ〜!呼び捨てにして良いけんね☆
Q002 -- あなたの誕生日と星座を教えて下さい。
197x.10.15 libra 
今年最初に占ってみたら、今年の誕生日は重要な日になるらしいっちゃが!
Q03 -- あなたの血液型を教えて下さい。
B-type
この間酔っ払いさんに「B型の女はサイアクだぁぁぁぁ!」って叫ばれてちかっぱむかついた!
Q04 -- あなたの生まれ・育ちを教えて下さい。
生まれも育ちも福岡。
今は京都に住んどるけど、社会人になるまでは旅行以外で福岡から出たこと無かったとよ〜
Q005 -- あなたの家族構成を教えて下さい。
うんと、マミーだけなんよ
ダディはたくさん一緒に遊んだ思い出を残して、虹の橋に旅立ってしまったけんね。。
Q006 -- あなたの今のお仕事(部活)を教えて下さい。
なぁにしとるっちゃろうねぇ。。ヒミツ(//▽//)
あ、でも昼間のお仕事やけんねw
//-------------------- 性格についての6問
Q007 -- あなたの長所は、どこですか?
そりゃポジティブなところっちゃないかなぁ。
っていうか凹んでる時間がもったいないって思っちゃうとよねw
Q008 -- あなたの短所は、どこですか?
やっぱり掃除ベタなところやろねぇ。。
どうも小さい頃からの“お部屋のお掃除はマミーがやってくれる”という習慣が抜けんとよね(^-^;;
Q009 -- あなたは聞き上手?話し上手?
え〜〜〜〜上手くないけど話すのは好ぃとーよ
Q010 -- あなたのコンプレックスは?
ummmm....flat-chested(T_T)
これってマジで悩んどるとよね。。。ほしのあきくらいおっきなの欲しか〜〜!
Q011 -- 最近、泣いた理由を教えて下さい。
A broken romance      ......ウソくさ。映画かなぁ?
Q012 -- 一番リラックス出来る場所はどこですか?
そりゃ我が家が一番でしょ☆アーちゃんと一緒にいる時間が幸せやもん♪

//-------------------- 人間関係についての5問
Q013 -- (実際に会ったりもする)友達は何人くらいいますか?
完全に友達ってこと?会社の人は抜き?やったらら近畿には10人くらいおるかなぁ
Q014 -- その内、親友と呼べる相手は何人いますか?
うーん。1人だけかなぁ。。少ない??
Q015 -- 異性間の親友関係は成立しますか?
むずかしぃとは思うけれどぉぉぉ。。。ありえないことじゃないと思うなぁ
Q016 -- 好きな人と嫌いな人、どちらが多いですか?
そりゃ、好きな人やろ!
好きな人より嫌いな人のほうが多かったら人生疲れるっちゃない?
Q017 -- あなたはアウトドア派?インドア派?
アウトドア派を目指すインドアっぽいw
でも単車と野球が好きやけん、アウトドアってイメージを持ってくれる人が多いとよね
//-------------------- 趣味・嗜好についての7問
Q018 -- 好きな食べ物は何ですか。
鶏肉!!
ほんと、鶏肉を食べてると「幸せそうやねぇ〜」ってよく言われるもんw
Q019 -- 嫌いな食べ物は何ですか。
大根とかカブと、スッぱいものがキライ
お酒は好きやけど、カス漬けは好かんとよ
Q020 -- 飼ってみたい生き物はいますか。
アーちゃんと一緒やけん今はおらんとよ〜♪
Q021 -- 近付きたく無い生き物はいますか。
ゴッキーやろ!あと、とりあえず昆虫類はキライ
Q022 -- 趣味と、お奨めを教えて下さい。
自動二輪!!これは本当に楽しいけんね☆
あと野球も(プレーはできないけど)好きやが。あ、映画も好き
Q023 -- タバコやお酒をたしなみますか。
はい。両方ともやねぇ。しかもお酒大好きなんよ♪
Q024 -- 持っている資格、欲しい資格を教えて下さい。
剣道2段(高校時代にね。。。汗)
今じゃ素振りもむずかしいかも知れんけどね。。。
//-------------------- 思想についての5問
Q025 -- 死後の世界。信じますか?
あれば面白いと思うけど、苦しむのなら無くてもいいって思うな。。。
でも『虹の橋』はあってほしいって思っとるよ
Q026 -- あなたは臓器移植提供カードを持っていますか?
持っとらんよ
そういうのってやっぱ家族会議とか必要なんかなぁ?
Q027 -- あなたの信仰する宗教・宗教観を教えて下さい。
ないなぁ。。。親の宗教も知らんよ
Q028 -- 日本の政治、どう思いますか。
腐っとるって!
Q029 -- 30歳男性の月収は幾らが適当だと思いますか。
350Kくらいはあるといいなぁ。。ってビミョーすぎる!?w
//-------------------- 過去・未来についての5問
Q030 -- あなたの将来の夢は、なんですか?
小さい頃から専業主婦になりたかったんやけどぉ。。。
自分で自由に使える¥もほしいけんお仕事続けてもいいかもw
Q031 -- これまでに一番嬉しかったプレゼントは何?
アーちゃん♪
アーちゃんはね20歳のお誕生日にウチにやってきたとよ☆
Q032 -- これまでに一番悲しかった出来事は何?
うーん、やっぱりダディとの別れかな
でもお葬式では泣かんかったよ!ダディがいなくなったのが理解できとらんかったって理由もあるっちゃけどね。。。
Q033 -- 自殺を意識した事はありますか。
そんなんなかってぇ。サオは基本楽観主義やけんねぇ〜♪
Q034 -- 生まれ変わるとしたら性別は?その理由は?
女の子♪だって女のこの方がいろいろラクチンやない?
//-------------------- 生活態度についての6問
Q035 -- 部屋は綺麗ですか。
できるだけ片付け心がけとるっちゃけど。。。そろそろマミー来てくれんかなぁ。。。
Q036 -- 貯金(借金)はありますか?あればどの位?
そりゃあるやろ〜やけどここでそげんこと書けるわけないやんw
Q037 -- 平均睡眠時間はどの位ですか?
平日は3〜5時間くらいかな。遊びすぎ?やけん朝が弱いのかも。。。。
Q038 -- いつも、何時頃に起きていますか?
am7:55までにおきんかったら遅刻しちゃうね
Q039 -- 朝・昼・晩、平均的なメニューは何?
朝:無し(またはヨーグルト) 昼:パン(またはお弁当) 夜:お米を食べるようにしとるよ
Q040 -- あなたが朝一番にする事はなんですか?
アーちゃんにおはよう☆とアーちゃんのご飯かな

//-------------------- 恋愛についての10問
Q041 -- あなたにとって恋愛とは?
鉄は熱いうちに打て!(意味わからん?)
Q042 -- では、あなたの結婚観を教えて下さい。
うーん。。どうやって「この人だ!」って決めるとかいなぁ?みたいなギモン??
Q043 -- 浮気についてのあなたなりの定義を教えて下さい。
気心や女の子の気を引いくってこともオトコの甲斐性やと思うけんねぇ
度を越さんかったら許しちゃうと思う
だって、誰にも振り向いてもらえない彼氏なんて寂しかやん?
Q044 -- 子供は好きですか?
あんまり好きくない
特に関西弁しゃべってる3〜5才くらいの男の子で暴れてうるさい子なんて大キライ
で、それを注意しない親がおったら本気で親に呆れるね。その子の将来を心配するね!
Q045 -- どんな男性が好きですか?
笑顔と声がタイプの人やないと無理(キッパリ)
あと、サオよりもいろんなこと知っとる人なんやけど、偉そうに話をせん人がいいな
他にもね、お尻が小さいくて、だけど筋肉質な人
何でもいいから好きなスポーツがあって、それを実際に自分でもやっとる(やっとった)人
まだまだあるとよ。趣味も持っていて欲しいんやけど、1人で夢中になるんやなくて、サオにその好きなことについていろいろ教えてくれると嬉かね
それが少しくらいオタクやったとしても気にならんかも
最後に、やっぱり人より少〜しエローなくらいの人がよかね!!
Q046 -- どんな女性が好きですか?
うーん。一緒にいて気を使わんで良くて、たくさん笑えればそれでいいかな
Q047 -- 見知らぬ異性に口説かれました。好みのタイプですが、どうしますか?
ヒマなら話するかも。やけど、そういう人はあんまり興味ないけんねぇ。。。
だってくさ、なんか飢えてガッツいとるみたいに思えるんやもん
Q048 -- 恋人の年齢。幾つまで上・下なら許容範囲?
プラマイ4ってところで。できれば上が希望やね
でも精神年齢が上なら年下でもヨカよ
Q049 -- 初恋の思い出を教えて下さい。
保育園だから性格には覚えとらんっちゃけど、歯医者さんの息子でノリ君って読んどったはず!
Q050 -- 結婚相手に求める条件。重要だと思う物、教えてください。
やっぱり経済力と判断力が必要やと思う
仕事が1番、趣味が2番でもいいっちゃけど、3番がサオじゃないといかんけんね!

サイト/ブログ運営者 50問編

//-------------------- ネット環境についての5問
Q051 -- あなたのPCと、PC歴を教えて下さい。
MAIN_PC:VAIO PCV-W101/W
OS:WindowsXP_HomeEdition, Celeron(1.2GHz), メモリ256MB, HDD:約40GB(内蔵)+260GB(外付け), 光学ドライブ:CD-RW/DVD-ROM(内蔵)+DVD-RW(外付け), カードスロット×2
SUB_PC:自作(MotherBoard:GA-8S661FXMP-RZ,Powered:400W)
OS:Windows200_Personal, CeleronD(2.53GHz), メモリ512MB, HDD:250GB(内蔵), 光学ドライブ:DVD-RW(内蔵),
Q052 -- あなたの携帯と、携帯歴を教えて下さい。
[Now]V-604SH(Vodafone)←SH53(Vodafone),TS41(tu-ka)←J-SA04(Vodafone)←N???(Docomo)←N???(Docomo>←???(Docomo/PHS)←???(Docomo/PHS)←???(Docomo/PHS)
10年くらいはやっとるはず。。。(年がバレちゃうんやないかな。。)
Q053 -- 一日に何時間位、ネットやメールを利用していますか。
平日は1時間くらい。休みでヒマならけっこうずっとやっとるかも
Q054 -- ネットをする時の必需品を教えて下さい。
Coffee and Cigarette(これ必需やんね?)
Q055 -- このサイト/ブログはどの様に更新しますか。
PC or Mobile...
ちょっとしたことならモブログしとるよ(後でPCで編集しとっちゃけどね)
//-------------------- メールについての4問
Q056 -- あなたはメールアドレスを幾つ持っていますか。
5こくらい
うち1個は迷惑メールがイッパイで間違って友達からのメールもサクってしまったりしとる(^-^;;
Q057 -- 購読しているメールマガジンとか、あれば教えて下さい。
今は無いなぁ。。。
Q058 -- 週に何通くらい、迷惑メールが来ますか?
もう5年以上使っているネットでの買い物専用のアドレスには1日60以上来るとよ!
Q059 -- このサイト/ブログでメアドを公開していますか?その理由は?
今はしとらんとよ。別にしてもいいんやけどぉ。なんとなくw

//-------------------- このサイト/ブログについての7問
Q060 -- このサイト/ブログのタイトルとその由来をお願いします。
『スッピン宣言』
もともとのサイトが『スッピン娘(vol.2)』やから似た名前にしたかったとよ
Q061 -- このサイト/ブログを開設したのはいつですか。
うーんと2004年だったような。。
Q062 -- このサイト/ブログは携帯での閲覧を考慮していますか。
あんまりぃ。だって携帯でブログチェックする人周りにおらんっちゃもんっ
でも携帯でも見れることは見れるよ(写真見れんと思うけど)
Q063 -- このサイト/ブログに含まれる、真実の割合は?
100%ほんとのことに決まっとーやんっ!
Q064 -- あなたのサイト/ブログを一口で言うと?
ひまつぶしぃ〜
Q065 -- このサイト/ブログの更新頻度の目標は?
Evryday!
Q066 -- このサイト/ブログの売りを教えて下さい。
な、、、、、なし。そんなん聞かんどいてよ。。悲しくなるやん

//-------------------- サーバーについての5問
Q067 -- なぜ このサーバー を選びましたか?
やすかったけん
女の子はさらに安いって言われてウッキ☆ってなっちゃったとよw
Q068 -- このサーバー のイイトコロを教えて下さい。
軽いよ。バリバリ安いよ。初心者にも優しいらしいよ。広告出らんとよ!
Q069 -- このサーバー に対する要望を教えて下さい。
ブログの独自タグ増やしてほしいね
あと自由に編集して使えるページを増やしたかね!(今は結構無理矢理な使い方しとるけんね・汗)
Q070 -- このサーバー の他にサイト/ブログを運営しているサーバーは有りますか。
いまはないっちゃないかなぁ
あ、もしかしたらInfoseekにウマイモノサイトが残っとるかもしれんよ!?
Q071 -- 独自ドメインに魅力はありますか。
べつにぃ。今のドメイン気に入っとーけんね

//-------------------- 人間関係についての5問
Q072 -- メール友達/ネット友達、それぞれ何人?
メールだけの友達?今はおらんよ
Q073 -- 一番仲の良いネット仲間には、どの程度の相談事まで出来ますか。
ネットだけの友達に相談事したことないけんねぇ。。。基本『悩みごと』少ないけん仕方ないかぁw
Q074 -- この人にはこのサイト/ブログを見せられない!という人は?
おらんなぁ
Q075 -- オフ会とか、参加したいと思いますか。
したい!とは思わんけど、した事はあるよ
Q076 -- メール/ネットで知り合った人−何人実際に会いましたか?
数えたこと無いって言いよぉもん。だけど多いかもしれんね

//-------------------- 知識についての7問
Q077 -- HTMLやCSSは判りますか。
まぁまぁ(自信)
Q078 -- あなたのネットワーク知識はどの位?
そこそこ(やや不安)
Q079 -- 一年に、どの位PC・携帯にお金を掛けていますか。
ぼちぼち(考えたこと無いよ)
Q080 -- ネットに関する本や雑誌、どの位買いましたか。
最近は買っとらんねぇ
学生の頃は学生ホールや部室に週間雑誌と同じだけ転がっとったからそれ読んどったかな
Q081 -- あなたのお奨めのサイト/ブログを教えて下さい。
おぉ!その質問待っとったとよ!
でもね、お気に入りのサイト閉めちゃったらしいとよ。。。また探しとくね
Q082 -- ネットの問題って、何を思い浮かべますか?
Virusやねぇ
Q083 -- ネット上の著作権、意識した事はありますか?
もちろん。あるやろ。

//-------------------- 現実との境目についての5問
Q084 -- ネットの為に現実を犠牲にした事がありますか。
過去2回くらいヤフオクで商品が届かんかったことがあったっちゃけど、うち1回は詐欺まがいな話でネット上にそいつに関する掲示板作って他の被害者と情報交換しとったら、全員に商品届いたらしい☆
Q085 -- ネットのあなたと、本当のあなた。その差はなにですか。
ピンキーなイメージ?
Q086 -- 顔も知らないのに「好き」という人をどう思いますか。
その人の自由なんやない?別に好きならそれでいいと思うし。
好きって気持ちがあると人生楽しめるけんね〜
Q087 -- ネットの中で年齢や性別って気になりますか。
ネット以外でもあんまり気にせんけんねぇ。。。いや、気にしとーとかいなぁ。。
若く見られることが多いっちゃけど、意識はしとらんよ
Q088 -- ネットとはあなたにとってどの様な物ですか。
楽しみ

//-------------------- 過去の出来事についての5問
Q089 -- ネットで儲けた!という体験談があればお願いします。
ゲーセンでGETしたぬいぐるみがヤフオクで高価売却できた☆
Q090 -- ネットで起きた悲しい出来事を教えて下さい。
今のところなか。
Q091 -- ネットで起きた腹が立つ出来事を教えて下さい
あんまり腹立てること無いけんねぇ
Q092 -- ネット上で口説かれた事はありますか。
そりゃあるやろ。相手も本気やないんやろうけど
Q093 -- ネット上で人を好きになった事がありますか。
なかよ

//-------------------- 求めるものについての5問
Q094 -- 何を求めてこのサイト/ブログを始めましたか。
昔から持っていたサイトの延長線。更新が楽やけんね
Q095 -- このサイト/ブログの対象は不特定多数?特定少数? その理由は?
不特定多数。理由?別になかよ
Q096 -- どのようなお客さんに来てほしいですか。
友達でも知らない人でも。映画やバイク、野球、甘いものが好きな人
Q097 -- 一見さんのコメントや書き込み、どう思いますか。
よろこんでぇ〜
Q098 -- 雑誌がこのサイト/ブログを紹介したいと…認めますか?条件は?
エロサイトのとなりじゃなけりゃいいけど、そんなことまず無いやろねw

//-------------------- 最後の2問
Q099 -- これからHP/ブログを作ろうとする人にアドバイスを!
HTMLは簡単だよ〜教えてあげよーか?☆
Q100 -- 最後の1問です。今のお気持ち、感想をお願いします。
久しぶりに100質答えてみたんやけど、基本的内容は変わっとらんねぇ
次はちょっと変わりダネな100質に挑戦してみるばい☆



あかん。。。。博多弁忘れかけとるみたいや。。。

 

プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
コメント
トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
リンク モバイル
qrcode
オススメ
ゆるハムさん
ゆるハムさん (JUGEMレビュー »)
坂崎 千春, 藤本 雅秋
ハムスターだってゆるゆるしたいんだっ!w
オススメ
Dear,こげんた―この子猫を知っていますか?
Dear,こげんた―この子猫を知っていますか? (JUGEMレビュー »)
mimi
ちぃさな“こげんた”の命は虹になって、人間の心を動かしたんだとおもう
オススメ
どうぶつたちへのレクイエム
どうぶつたちへのレクイエム (JUGEMレビュー »)
児玉 小枝
彼らを待っているのは「安楽死」なんかじゃない苦しみもがきながら逝く『窒息死』だと言うことを知っていてほしい。。。
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ