<< なぜ子牛が屋根に! and 受注生産“鉄人28号”?? | main | カエルの自爆? >>

篠原重工?いいえ榊原機械です!

2005.05.11 Wednesday
0
    ハイパーテクノロジーの急速な発展と共に、あらゆる分野に進出した汎用人間型作業機械『レイバー』。しかし、それはレイバー犯罪と呼ばれる新たな社会的脅威をも生み出すことになった。警視庁は続発するレイバー犯罪に対抗すべく本庁警備部内に特殊車輌二課を設立し、これに対抗した。通称「特車二課」、パトロール・レイバー中隊――『パトレイバー』の誕生である。



    こんな語り文句で始まる『機動警察パトレイバー(ゆうきまさみ)』は私が理系へと進学することを決意させた大きな要因のひとつ

    そしてこの漫画の世界では“篠原重工”という会社がレイバーと呼ばれるロボットを開発し大成功を収めているの

    でも現実にレイバーのような乗用ロボットを開発したのは“榊原機械”でした

    【榊原機械/ランドウォーカー】

    スポンジ球とはいえ、ちゃんと銃を発射できるところなんかが憎い演出♪
    お値段ちょっとはるけれど、見逃せないニュースです☆
    |-|comments(0)trackbacks(1)|by sao-rr
    コメント









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    2005年ついにレイバー誕生。
     2005年、ついにレイバーが誕生しました。  群馬県の榊原機械という会社が、乗って操縦できる乗用ロボット 「ランド・ウォーカー」を開発しました。  http://www.sakakibara-kikai.co.jp/  パトレイバー世代の私からすれば、これはレイバーにしか見えま
    • la3751の日々雑感
    • 2005/05/11 5:07 PM
     

    プロフィール サイト内検索
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    新しい記事 コメント
    トラックバック
    アーカイブ
    カテゴリ
    リンク モバイル
    qrcode
    オススメ
    ゆるハムさん
    ゆるハムさん (JUGEMレビュー »)
    坂崎 千春, 藤本 雅秋
    ハムスターだってゆるゆるしたいんだっ!w
    オススメ
    Dear,こげんた―この子猫を知っていますか?
    Dear,こげんた―この子猫を知っていますか? (JUGEMレビュー »)
    mimi
    ちぃさな“こげんた”の命は虹になって、人間の心を動かしたんだとおもう
    オススメ
    どうぶつたちへのレクイエム
    どうぶつたちへのレクイエム (JUGEMレビュー »)
    児玉 小枝
    彼らを待っているのは「安楽死」なんかじゃない苦しみもがきながら逝く『窒息死』だと言うことを知っていてほしい。。。
    Others ムームードメイン
        

    ページの先頭へ