ぐんぐん英会話 サイト新機能追加

2011.02.22 Tuesday
0
    今月はじめ(2月4日)、 ぐんぐん英会話のサイトに新機能が追加されたの

    々峪娶〆機能
    △気に入り機能
    M縮鷦付時間

    うんうん、使いやすくなった

    実は,旅峪娶〆機能はすっごくほしかった!
    最初のころ、どの先生にお願いしたらいいのかわからないときに、とりあえず時間帯が合う先生からさがしたくても、この機能がなくて、ひとつひとつ講師リストを『次の講師』って押して探してたもの
    他のオンライン英会話では、この講師検索機能があるところが多かったので、最初のころ、先生やシステムには特に注文はなかったけれど、これだけは改善してほしい!って思っていたことだったな
    まぁ、今ではお気に入りの先生が何人かいるので、その先生の間でレッスンのローテーションを組んでるので、あまり使わないけれど、ときどき気分転換にもなるので、まだお願いしたことがない先生を探すときにいいかなって思う

    そうそう、先生の数がすっごい増えた!
    これで、週末の夜とかの時間帯を除けば、レッスンがとれない人とかも減ったんじゃないかな?
    男性の先生もたくさん追加されているよ
    みんなお気に入りの先生がいるみたいで、平日でも夜の時間は、どの先生も予約はいつもいっぱいあるね

    △里気に入り機能は重宝してる
    今までは『レッスン履歴』っていう自分のレッスンをお願いした先生と時間がわかる機能からリンクをたどってお気に入りの先生の予約ページに行ったりしてたけれど、このお気に入り先生のページは写真つきでわかりやすいです
    自分なりのコメントとか書き込めるようになるといいのになぁ

    の予約受付時間っていうのは、予約可能なのがレッスン開始の10分前までにかわったの
    これまた、別のオンライン英会話ではこの”10分前まで予約可能”っていうのが普通な様子だったので、これもちょっと出遅れているなぁって思っていたところ

    でもやっぱり、レッスン単価を考えるて、ぐんぐん英会話をえらんだので、あまり文句は言えないのかなぁって思ってたところだったんだぁ


    ところで、どこかのブログの古い記事に「ぐんぐん英会話は先生が少ないので、予約がとれないので退会しちゃいました」なんて記事があったけれど、今はそうでもないよ〜って教えてあげたいなぁ
    サオはお気に入りの先生のレッスンはほとんど毎日とれるよ
    いつも3人の先生のお休みやスケジュールにあわせて、予約をするけれど、それでも毎日2レッスンできているほうだと思う

    で、今日ももうすぐ2回目のレッスンです
    先生はみんな『サオの英語でブログ』を見てくれているようで、間違いを教えてくれるの
    ほんっと、いつもいつもありがとう




    そうそう、Teacher_FLORと一緒にしているSIDEbySIDEのレッスンだけど、3ヶ月かけてやっとBOOK1が終わりそう
    きっともっとスピードアップできるんだろうけれど、サオは片言の英語でもフリートークを楽しんだりしていたので、時間がかかっているほうかな?
    はやくSIDEbySIDEのBOOK2に入ったよ〜ってお知らせできるよう、スパートしまっす!w


    Teacher_IVYやTeacher_LJは普段の出来事をわかりやすい簡単な単語でお話してくれたりするので、フィリピンでの暮らしが少し見えるような気がして楽しいです

    Teacher_SAMはサオには少しハードルの高いArticleを用意してくれます
    ひとつのArticleにわからない単語が10個あるなんてザラです
    サオがレベルが低すぎるのか?ある意味、スパルタかも!?w
    でもわからない単語はweb辞書で調べたり、しているうちに、ひとつのArticleに対するレッスンが終わるころにはひとつやふたつ新しい単語が覚えられていると思う
    きっと、もうすこし後から、もう一度このArticleを読み直したら、もっとわかるようになるんじゃないかな?って思うとワクワクしちゃうの
    前にも書いたことあったと思うけれど、Teacher_SAMは早口なのでリスニングの練習にはぴったりだと思う
    ちょっとアラビアン英語なのかな?他の先生よりも滑舌の良い英語なんだ
    テンポというか、勢いのあるレッスンが面白いよw


    なんて、ここにお気に入りの先生の名前を書くと、サオが予約取れなくなっちゃうんじゃないか??w
    GUNGUN Englishcomments(0)trackbacks(0)|by sao-rr

    やる気まんまんwぐんぐん英会話

    2011.02.10 Thursday
    0
       今日は一日オフでした♪
      なので、英語のお勉強をしようと思っていたけれど、、、、

      なんだか風邪っぽい。

      “ぽい”だけで、風邪ひいたなんて、悔しいから言いたくないの

      せっかくの4連休をしっかり遊びたいじゃないw



      というわけで、今日は英語をがんばります!

      サオはいつもTeacher_FLORとTeacher_LJにお願いしています

      でも、今日はたくさん英会話してみたくて、もうひとり時々お願いしているTeacher_SAMの授業も受けることに!
      じつはね、ぐんぐん英会話って結構親切だと思ったことのひとつがね
      先生の都合でレッスンが中止になったときには、振り替えがあるのは当然だとしても、他の理由で中止になった場合も対応してくれたの
      それが、去年末のSkype不具合

      この日はレッスンが受けれなかったので、2回分のレッスンを振り替えとして事務局に依頼すると対応してくれるとのこと、しかも会員であれば無期限有効らしいですw

      なので、もう忘れかけた頃(今頃)になってこの振り替えレッスンをおねがいしてみましたw
      事務局の方はとても迅速に対応してもらえて、すぐにレッスン予約がとれたよ

      Teacher_SAMはとてもたくさんのお話をしてくれます
      なので、リスニング強化にはぴったりだと思います
      でも集中力が必要かな。。。どんどん話してくれるけれど、気を抜くと何のことやら、さっぱりw
      わからない単語や表現は、Teacher_SAMの会話に負けずに「それなに?」って割り込んでいく勇気も必要かもw


      リーディング時は発音もすぐに指摘してもらえます
      ときどき、一緒に読んでくれるので、まるでシャドウイングのようになったりしますw

      何度間違っても、いやな顔しないで、何度も何度も付き合ってくれます
      ほんと、先生紹介文にあるようにお母さんのような方ですw



      ということで、今日は3レッスンです!
      気合入ってますw


      それにしても、やっぱり1レッスンはあっという間だなぁ


      GUNGUN Englishcomments(0)trackbacks(0)|by sao-rr

      メイドカフェ in フィリピン

      2011.02.07 Monday
      0
         昨日ね、ニュースで『日本でもお馴染みの、メイドカフェがフィリピン、マニラ市にオープンしました』って言っているのを見たのw

        お馴染みなのか?とかそういうことは、おいておいてw

        ニュースによると『おもてなしの精神を大切にするフィリピン人にも、メイドカフェは受け入れられるのではないか?』みたいなことを言っていましたw


        確かに、コスプレとかがmallでやっていたりするらしいし、受けるのかもねw


        なので、ぐんぐん英会話のTeacher_LJにこのメイドカフェの話をしたら、まずメイドカフェを知らないので、explanationしなくちゃならないことに...


        いやぁ、難しいなぁ
        で、なんとなく説明している中で、お客さんは男の人が多いって言うと、Why?って聞かれて


        うーん。。。説明むずかしいw


        でもこうやって、難しいなって思うことをやっていくのが、上達する道なんだろうね


        で、今日もまたmaid cafeの話題が続いてw

        それから、女の子は“お嬢様”って言って貰えるんだって説明しようと思ったけれど、英語ではなんていうんだろう?
        うーん、困ったw

        lady? madam? .....mademoisell??? みたいな???

        mademoisellって言ったら、すごくウケてたw

        Teacher_LJはとっても丁寧に(ゆっくりと)英語を教えてくれるので、大好き
        それに、日本に関して興味を持っているようで、こういう小さな記事とか、日本の文化とか、いろいろなことがとても楽しい会話になるのも楽しいかな
        そうそう、この前は節分やバレンタインのお話をしたよ

        Teacher_LJはちょっとずつ日本語を勉強しているらしいので、最近は、最初だけ『こんばんは〜』とか『こんにちは〜』って言ってから、英会話をはじめるようにしているのw
        だって、毎日『Hello~』だと飽きちゃうもん





        そういえば、Teacher_IVYのプロフィールビデオ(Youtube動画)はね、最初に手を振りながら『タダイマ〜』って言っているのw
        コレってネタなんかな?

        お友達のIMAONは、Teacher_IVYのかわいらしい声とこの『タダイマ〜』がとても気に入ったみたいw
        ちなみに、Teacher_IVYは、とても明るくて元気でCuteな先生で、ハキハキとおしゃべりしてくれる先生だよ
        とっても人気で、いつも予約でいっぱいなので、ときどき、空いている時間があったらがんばって予約取ったりしてますw




        GUNGUN Englishcomments(0)trackbacks(0)|by sao-rr

        褒められちゃった♪

        2011.02.01 Tuesday
        0
          昨日、ぐんぐん英会話で初めてLessonをお願いする先生だったんだけど、ヒアリングがいいって言ってもらえたの〜
          嬉しかったなぁ

          ♪───O(≧∇≦)O────♪


          だから毎日続けているってお話して、アメリカのドラマを字幕無しで見られる様になりたいっていったら、きっと大丈夫だって言ってもらえたよ
          Teacher_SAMに誉められると、なんだか自信がでてきた♪

          やっぱり二ヶ月だけでも効果あるよね!
          自分でもそう思うもん
          と、いうことで、ぐんぐん英会話三ヶ月目に入りました〜(^-^)/
          GUNGUN Englishcomments(0)trackbacks(0)|by sao-rr

          英語日記はじめました

          2011.01.30 Sunday
          0
            ぐんぐん英会話をはじめて2ヶ月が経ちました。
            ほんっとうに毎日楽しく続けています
            旦那たまも応援してくれているので、これからもまだまだ続けていくつもり!


            でね、英語を聞いたり、話したりする機会は、このぐんぐん英会話で十分に増えたと思うけれど、書くことは?って思ったら、あまり増えていないのよね

            でね、最近英語日記をつけてみるって言う本とか良く見かけない?
            手帳に一言英語で書いてみよう!みたいな。。


            でさ、やっぱり毎日ぐんぐん英会話でリスニングをしていると、最初のころよりも少しずつでも上達している気がしてくる
            先生も(慣れてきたからかもしれないけれど)ちょっとずつ早口になってるようなw

            なので、日記で毎日英語を使ってみよう!と思ったのです
            で、ぐんぐん英会話のTeacher_LJにお話してみたら、添削してくれたりして、ほんっとうに勉強になってるよ

            ヘタクソなサオの英語日記だけど、時間があったら時々覗いてみてねw

            サオの英語でブログ



            GUNGUN Englishcomments(0)trackbacks(0)|by sao-rr

            久しぶりの『ぐんぐん英会話』日記w

            2011.01.27 Thursday
            0
               っていうか、ちゃんと続いていますよ、Skype英会話

              ぐんぐん英会話はサオにとって楽しいですw


              日本人は「ごめん」って言っちゃうよね
              英語できないから、話がぜんぜん進まなくて、待たせてばかりw
              web辞書で単語調べながらやってたりするから、さらに時間がかかってまた「ごめんね」って

              そしたら、みんなIt's OKっていってくれるんだけど、やっぱり「ごめん」って日本語をすぐに覚えちゃうんだろうねw

              そうそう、今日の先生はTeacher_KYLEでした
              数少ない(圧倒的に女性の先生が多いです)男性のTeacher

              そしたらね、なんか他の生徒さんに教えてもらったのか、『慇懃無礼』なんていう日本語をしってるというか、意味を尋ねられて。。。

              え?そんな日本語、知らないんですけど。。。みたいなw


              で、まず慇懃無礼の意味を調べてぇ〜、それを英語で訳して〜ってさらにWeb辞書大活躍ねw
              っていうか、その生徒さんはこんな日本語しってるんだ。。。すごい

              そうそう、『すごい』の意味を聞かれたw
              直訳(?)するとVeryだよね??
              でも相手を褒めるときも使うでしょ?だからexcellent的な意味もあるよね〜
              うーん、日本語って難しいw

              こりゃ、まず日本語から勉強しなきゃならないねw


              Teacher_KYLEは久しぶりだったので、フリートークだったのだけど、とても面白かったので、ちょっとログって見ましたw






              GUNGUN Englishcomments(0)trackbacks(0)|by sao-rr

              久しぶりのDiary Of Gungun-English

              2010.12.17 Friday
              0
                さて、そろそろぐんぐん英会話をはじめて3週間になろうとしています
                あれから毎日英会話がんばってるよ〜


                うんとね、最初はいろんな先生に予約を取って、自分にあっているかな☆って思える先生をさがしてみました
                それでね、サオはね、聞き取れない英語がおおいので、タイピングでスペルを教えてくれる先生が合っているんじゃないかなって思ったの
                日本人は机の上でお勉強しているので、リスニングやスピーキングよりもやっぱりリーディングが得意なんじゃないかな?

                サオも英語を読むだけならできるけれど、理解できるか?っていうとちょっと難しくなるw
                でね、ゆっくりと話してくれて、タイピングも早くて丁寧な先生を見つけて、今はその先生にほとんどお願いしてるの

                もしかしたら、もっと英語ができる人は、ビジネス英会話ができたり、コンピュータ関連の会話が通じたり、法律や犯罪関係の会話ができたりする先生もいらっしゃるので、そういう人を選んでいるんだろうなぁって思っちゃうけれど、サオはどっちかというと、小学生に教えるのが上手そうだな!って思える先生ばかり選んでいるかもw


                日本語が話せる先生もたくさんいて、What's mean ○○? って聞くと、『△△』って日本語で答えてくれたり、本当に英語が苦手でも毎日あっという間の25分間だと思う!

                それにね、やっぱりSkypeは音声があまりきれいじゃない

                なのでCATVとかでドラマやニュース、ナショジオやアニプラ、ディスカバリーとかを見ていると、今まで以上にはっきりと聞き取れたりするの!?
                これにはちょっと感動しちゃったw


                英語とカタカナ英語の発音の違いとか、すごく楽しくて、新しい発見もあるよ
                たとえば、アルコール⇒アルコホールや、ガレージ⇒ガラージとかね


                とにかく、ぐんぐん英会話は1週間坊主じゃないよ〜!
                毎日たのしく続けているよ〜って報告でした(誰に!?w)





                GUNGUN Englishcomments(0)trackbacks(0)|by sao-rr

                Diary Of GUNGUN-English

                2010.12.06 Monday
                0
                  よつばのクローバーよつばのクローバーぐんぐん英会話日記(7日目)よつばのクローバーよつばのクローバー


                  今日でぐんぐん英会話も7日目
                  いやぁ、そんなにすぐに結果は出ないとわかっているんだけれど、自分で言いたいことがぜんぜん言えなくて、もどかしいというか、悔しいなぁ。。。


                  で、へこみかけてましたポロリ


                  でね、今日は15:00にTeacher_IVYのClassをReserve
                  そう、Teacher_IVYは3回目です

                  サオにとって、初めてのぐんぐん英会話の先生なのです
                  あの時は、急に有料MENUが使えるようになって、夜にあわててLessonを予約したので、先生のProfileもあまりよく見ていなかったけれど、、、


                  Teacher_IVYって、フィリピンの東大とも言われるフィリピン大学出身だった!?
                  すっげ〜〜〜!!拍手


                  とにかく、彼女はかわいらしく、笑顔が印象的なTeacherです
                  声も聞き取りやすいし、表情も豊かw
                  お話していて、うまく伝わったときはとっても喜んでくれますw

                  やっぱりね、きっとさ、縁ってあるよね


                  ほかのTeacherや事務局の方にも聞いたけれど、ぐんぐん英会話の生徒さんたちは大体3,4人程度の決まった先生を選んでいるらしいの
                  欲張りなサオは1週間いろいろな先生と会話してみたけれど、Teacher_IVYはトクベツな感じがする!
                  なので、やっぱりサオが3,4人の先生を選ぶとしたらTeacher_IVYは絶対いてほしいな


                  そうそう、縁といえばね

                  実は入会前に体験Lessonというのを受けることができるのね
                  無料で1Lesson受講できるんだけれど、サオは今年の2月に体験Lessonをしてたのです(10ヶ月も前の話なんだなぁw)
                  で、そのときにお願いした先生にまだLessonの予約ができていないのくもり
                  もともと、あの体験Lessonが楽しいって思えたから、ずっときになっていたぐんぐん英会話
                  Teacherにお礼を言いたいくらいだけど、どう伝えたらいいのか。。。


                  はやくLessonを予約できるといいなぁ



                  今日の2nd_Lessonは、Teacher_CHACHIEでした

                  彼女とはフリートーク
                  日曜日ということもあってか、今日一日の出来事を英語で説明していました
                  でもね、今日はお昼過ぎまでグータラしててw
                  そのあと、ぐんぐん英会話⇒ネット⇒お洗濯しながら録画しだめていたBONES見て⇒お買い物〜

                  うーん・・・
                  こんなん、うまく説明できませんあめ

                  まぁ、とにかくお買い物してたってことだけは通じて、お買い物は何を買ったのか?って聞かれたけれど、ルームシューズとかって通じない???

                  フィリピンは暖かいので、冬の間足が冷えるなんてわからないかもねw
                  Teacher_CHACHIEは半袖きてるしw

                  ほかには義母へのX'masプレゼントにネコの抱き枕をかってきたのw
                  でも抱き枕っていえないからぬいぐるみって説明したんだけれどねチョキ
                  ところで、ぬいぐるみって『stuffed toy』っていうんだって
                  ネットで調べて言ってみたら通じたので良かったw

                  でね、その話から、猫大好きだって話になって、愛猫アールの話に猫

                  BigFatCat(どっかできいたことある?w)って説明したよw
                  アーちゃんもwebカメラに登場したんだけれど、大きなおなかを見て、おなかに赤ちゃんがいるのか?って聞いていたw
                  お隣の人にもアーちゃんがwebカメラに映っていることを教えてたりする様子がみえて、Teacher同士、みんな仲がいいんだなぁって思っちゃったおはな

                  サオがいうのもなんだけど、アーちゃんは美人(美猫)さんなんですw
                  なので、みんなすごく喜んでくれたみたいw

                  で、アーちゃんのご飯のタイミングらしいことをきかれたので、「いつでも食べたいときに食べられるようにしている」って言いたかったんだけど、説明できないから、それとなく文章をつくってチャット記述
                  そうしたら、こういう風に言うといいよって教えてくれました

                  『she can eat something.
                   I always serve food for her.』

                  ふむふむ
                  よくわかる
                  書いてあるものはわかるし、ゆっくり話してくれると理解できるんだけれど、自分の口でそれが出てこないのがほんっとに悔しい。。。


                  もっともっとがんばりたいなって思っちゃった

                  毎日自分の英語力のなさに打ちひしがれてるけれど、逆にそれをバネとしてモチベーションを保ってがんばってお勉強していきたいと思う今日この頃なのでありますw
                  GUNGUN Englishcomments(0)trackbacks(0)|by sao-rr

                  Diary Of Gungun-English

                  2010.12.05 Sunday
                  0
                    よつばのクローバーよつばのクローバーぐんぐん英会話日記(6日目)よつばのクローバーよつばのクローバー

                    今日は朝のLessonの予約がとれなくて、夜だけに。。。
                    おでかけする予定だったので、最後のLesson枠の00:30〜の予約だけしておきまいした
                    帰ってきて、あいている先生を探したけれど、さすがに土曜日の夜は満員らしく、結局今日は1Lessonだけとなっちゃったポロリ

                    今日はTeacher_EHIA
                    Book_Lessonでした
                    すごくスムースにLessonは進んだ印象

                    Teacher_EHIAはナレーターや声優の仕事をしているということで、とても聞き取りやすい英語でした
                    初心者サオにもやさしく丁寧に教えてくれる人でした
                    発音も、ほかの先生よりは丁寧に何度か繰り返しながら、上手に言えるように指導してくれたり、内容が濃い25分間だったような気がする

                    またお願いしてみたいな



                    GUNGUN Englishcomments(0)trackbacks(0)|by sao-rr

                    Diary Of Gungun-English

                    2010.12.03 Friday
                    0
                      よつばのクローバーよつばのクローバーぐんぐん英会話日記(5日目)よつばのクローバーよつばのクローバー

                      5日目もアサイチのLessonを予約
                      今日はTeacher_LETHでした


                      と、今朝はコールがあったものの、Teacher_LETHの声が聞こえない。。
                      カメラ画像は届いているけれど、なんか傾いているしw

                      でね、Teacher_LETH以外の誰かの姿が映って、PCを操作しているようだけれど、状況はしばらく変わらなかったのねw

                      サオ:I cannot hear your voice

                      Teacher_LETH:chotto matte kudasai

                      サオ:OK

                      〜中略〜

                      Teacher_LETH:Please wait
                      Teacher LETH:I will call you again after 1 minute.

                      で、PCを変えて再コールしてくれたみたいw
                      今度は聞こえたww


                      でね、いつものように、初めての先生には自己紹介をして、そのあと本を使ったレッスンという流れでした
                      とても聞き取りやすい英語で、課題を進めるペースもサオにはぴったりな気がしました
                      結構、Teagher_LETHっていいかも!?

                      トラブルもあったけれど、サオは今のところ、リスニングが苦手なので、こういうチャットのほうが内容が理解できるということがわかったよw


                      夜のレッスンは、Teacher_DIAにおねがいしました
                      彼女のProfileには日本の番組やアニメに興味があるとかいてあったので、どんなものを見ているのかを質問してみると、なんとDEATH_NOTEでしたw
                      実は、サオも今DVD見ているところw
                      もっと上手に英語が話せるようになったら、DEATH_NOTEについてたくさんの話してみたいなw


                      ということで、Teacher_DIAとはアニメや日本車やバイクなど、サオの趣味についていろいろとお話して、それが彼女も知っている内容だということがすごく新鮮で、面白かったです

                      Teacher_DIAは若くて、年もけっこう離れているのに、こんなに会話が通じるなんて、日本人同士でもあまりないことだよねw

                      ほかにもね、頭文字Dとか、セーラームーン、聖闘士星矢とか、コードギアスとか、全部通じましたw
                      ジャパニメーションってすごいなぁ

                      コードギアスは今とても人気があるみたいね
                      あれって、日本人というか、“侍”的な意識が描かれていたりしてるから、外国人からみるとさらに興味深いのかもしれないね


                      ぜんぜんサオはうまく英語が話せていないけれど、みんな優しいTeacherばかりで、ほんと楽しいです
                      もっともっとがんばります!
                      GUNGUN Englishcomments(0)trackbacks(0)|by sao-rr
                       

                      プロフィール サイト内検索
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      新しい記事 コメント
                      トラックバック
                      アーカイブ
                      カテゴリ
                      リンク モバイル
                      qrcode
                      オススメ
                      ゆるハムさん
                      ゆるハムさん (JUGEMレビュー »)
                      坂崎 千春, 藤本 雅秋
                      ハムスターだってゆるゆるしたいんだっ!w
                      オススメ
                      Dear,こげんた―この子猫を知っていますか?
                      Dear,こげんた―この子猫を知っていますか? (JUGEMレビュー »)
                      mimi
                      ちぃさな“こげんた”の命は虹になって、人間の心を動かしたんだとおもう
                      オススメ
                      どうぶつたちへのレクイエム
                      どうぶつたちへのレクイエム (JUGEMレビュー »)
                      児玉 小枝
                      彼らを待っているのは「安楽死」なんかじゃない苦しみもがきながら逝く『窒息死』だと言うことを知っていてほしい。。。
                      Others ムームードメイン
                          

                      ページの先頭へ